STAFF BLOG

今日気がついたこと

2019年08月02日 更新

今日のお客様ありがとうございます。

いつも料理中心にして、話ができすに伝えきれてないことを実感させていただける出来事がありました。

一人で営業しているので、お客様とコミュニケーションをとることがなかなか出来ずにいることはわかってましたが、今日色々話せて良かったかなと思います。

実は日々の営業で素っ気なくしてるのは故意に意図してやってます。

気分を害した方々心からお詫びします。

なんでって思っている方々に

僕はサービスするときに、お客様のテーブルで余計な口をきくことをよく思ってません。

あくまで、裏方、お客様の必要なこと、知りたいこと、してほしい事をさっして補う人として位置付けしてます。

お店のアピールなどは後回しにして、とりえず、お客様の好きにしてもらうこと、お客様で時間と空間を楽しむことを重視してます。

なので、余計な口は挟まないように徹してます。

本来、経営側の考えだと、営業的な事をするんですが僕自身がそうされるのが好きではないんです。

自分が欲しい物や情報は自分でわかる人に聞くようにしてますし、大切な人と話や食事をしてるときに営業トークされたくないんです。

料理の前、テーブルの前では皆平等なんですが、サービスはお客様の為の裏方です。

裏方に徹してます。

僕自身の事、料理のこと、お店の考え方など聞いて頂ければ話します。

だだ自分からこうなんです。って言わないです。

ただ、自分という人間の価値を料理に詰め込んでいるので

古い人間かもしれませんが、自分のあり方です。

経営者的にはアウトだと自覚してます。

それでも・・・・・

今日お話出来たお客様ありがとうございました。

心から感謝いたします。

Pocket