STAFF BLOG

久しぶりのブログ

2019年07月20日 更新

大分、間があいてしまいました。

ピッツェリア ダ エッレ 野口です。

下野新聞の掲載以来、おかげさまで忙しくさせていただいてます。

ありがとうございますm(__)m

久しぶりなので

今回はお店のコンセプトのお話です。

沢山のお客様にご来店いただいてますが、お店の考え方がお客様に伝わってないなと最近思います。

どうしても私自身がサービスしながら全て説明できないことが原因なんですが・・・

お店のあり方として、ナポリピッツァを知ってもらって美味しく食べていただきたい❗

これが基本なんですが、せっかくなので安心感・安全性を考えて国産食材をメインにしてピッツェリアをやろう

某大会社など食品に関する事故や事件をみては毎回悲しく思ってました。

根本的に調理師・食事を提供するにあたってずれてないかな?って

資本主義において利益・拡大など必要なことだとはわかってはいますが、それだけにこだわりたくないかなと。

安全性や安心感は悲しいことにもうお金で買う時代なのかもしれません。

悲観ばかりしても仕方がないので、自分で信用できる人・物をさがして、営業させていただいてます。

もちろん料理は自家製

良いものを作っている方々と繋がり、協力し、美味しく・安全な料理を提供していくことこれが僕自身の考え方であり、お店のコンセプト

ただ何となく、売ることはしたくないので、売るためだけに安くして価値を下げたくはないんです。食材を提供してくださる方々のことも考えるとなおさらです。

共感していただける方いましたら幸いです。

長くなっちゃいました。

読んでいただいてありがとうございますm(__)m

Pocket